遅めの思春期

過保護な親だから。

もう大人だよと言ってやりたい。

 

自分の事は自分でできるようになりたい。

夜遅くに帰っても誰も興味が無い状態が嬉しい。

 

優しさがストレスになる。

本当はこんなこと言いたくないのに。

 

あともう少しで一人暮らし出来るかもしれない。

この事実が私の背中を押す。

 

逆に一人暮らし出来なかったら。

恐ろしくてこんなこと考えたくもない。

 

とにかく自由に生きたい。

 

誰の目も気にせずに、隠し事なく。

なぜ話せないのか。何でだろうね。

 

誰でもいい、私を認めて、話を聞いて。

否定されたくないだけの、か弱い女の話でした。

 

隠し事もしたくないんだけどね。本当は。